脱毛・ムダ毛処理について

ムダ毛処理をする方法

ムダ毛処理をするとき、大きくわけると二つの方法があります。

一つ目は、自分でカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり、除毛クリームやワックスなどを使う方法です。また、自分で機械を購入して脱毛する方法もあります。

二つ目は、お店で脱毛してもらう方法です。

自分で処理することにもお店で処理することにも、どちらにもメリットとデメリットがあります。肌の問題や仕上がりの問題、そして費用の問題もありますので、どちらが自分に合った方法か考えて選択して下さい。

自分でムダ毛処理するときの注意点

自分でムダ毛処理するときのメリットはなんといってもコストがかからないことです。しかし、自分でムダ毛処理をするときに気を付けたいことはいくつかあります。

例えばカミソリで処理するときは、肌を傷つけないようにする必要があります。何度もカミソリで剃ることでガサガサの肌になってしまいます。カミソリで剃るときは一度だけ、せいぜい二度にして、処理後はきちんと保湿しなければなりません。

毛抜きで抜くときは、途中で千切れてしまって埋没毛にならないように気を付けて下さい。

機械で処理するときは、やり方を間違わないようきちんと用法を守ることが必須です。他の方法と比べると費用がかかることもネックです。

サロンで脱毛するときの注意点

そして更に費用がかかるサロンでの処理ですが、そのかわりとても綺麗にしてくれます。つるつるのお肌は女性の憧れです。

そして永久脱毛は永久ではないものの、きちんと通えば半永久くらいの感じで脱毛できます。そして通っている間にもどんどん量が減っていくので嬉しくなります。

ただ、脱毛してもらうにはある程度の長さが必要になりますので、通う直前はムダ毛処理してはならないのがネックです。肌を露出しない冬の間に通ってしまうのがおすすめです。

医療脱毛は出力の強いレーザーを使って脱毛を行っていくので永久脱毛に近い状態に近づけることが可能になっています。