施術の特徴による脱毛方法の選び方

施術時の痛みの少ない脱毛選び方

エステやクリニックでは、いくつかの種類の脱毛方法の施術が受けられます。それらの脱毛選び方としては、施術時の痛みの少ない方法で決めることが可能です。施術時の少ない脱毛方法としては、エステのフラッシュ式が挙げられます。フラッシュ式は専用の機器から特殊な光を当てることで、ムダ毛の処理ができます。そのため、施術時の痛みは最も少ない方法になっています。また、最新の機器では光を当てると同時に冷却も行うため、肌への負担も和らげることができています。

施術時の安全性による脱毛選び方

施術時の安全性を重視した脱毛選び方では、クリニックの医療レーザー式が挙げられます。クリニックの医療レーザーは、医師だけが使うことができます。医師が医療レーザーの出力のコントロールをしているため、技術の高いクリニックでは安心をして施術を受けられます。また、クリニックでは万が一、ヤケドを負ったとしても医療機関であるために、すぐに医療行為ができる面があります。そのため、緊急時でも適切な対応を取ってもらうことができます。

永久脱毛をしたい場合の施術の選び方

ムダ毛の処理を今後もしなくてすむように永久脱毛をしたい場合には、エステのニードル式を選ぶ必要が出てきます。ニードル式は電気針を毛穴ごとに刺して、電気を流すことによって脱毛を実現しています。そのため、ニードル式では毛母細胞まで働きかけることが可能となっています。したがって、ニードル式の施術を繰り返すと、ムダ毛を完全に生えてこなくすることができます。他の施術であるフラッシュ式や医療レーザー式は永久脱毛はできないため、ニードル式を受ける必要があります。

脱毛にはいくつかの種類があります。レーザーで広範囲の毛根を処理するレーザー脱毛や、電気で一本一本処理していく方法があります。