永久脱毛をするときに知っておきたいこと

脱毛にはどんな方法があるか

薄着の季節、気になってくるのが無駄毛です。

自己処理は面倒で頻度も多いため、サロンやクリニックでの永久脱毛を考える人も多いでしょう。

脱毛には様々な方法があります。

エステサロンでの光によるもの。

クリニックでの医療レーザーによるもの。

家庭用脱毛機器でのもの。

これらの中から、費用や通う時間など、自分に合った方法を選ぶことになります。

痛みを伴うものもあるので、自分がどこまで耐えられそうかということも考慮して選択すると良いでしょう。

永久脱毛でおすすめなのは

永久脱毛は医療行為に当たります。

医療機関でしか許可されていないので、エステや家庭用の機器では永久脱毛にはなりません。

それらの効果は、永久に毛が生えないというものではなく、毛を減らすというものです。

もう無駄毛が生えてこなくなるようにしたいということが目的なのであれば、医療行為として脱毛を行っているクリニックに通うことが必要になります。

永久脱毛として効果があるのは2つあり、医療レーザーか、針です。

よって、無駄毛の処理から完全に解放されたい人は、これらを行っているクリニックに行きましょう。

医療レーザー脱毛のメリット

針よりもポピュラーな医療レーザー脱毛のメリットとして、

肌にダメージを与えない・照射の出力が高いため少ない回数で効果がでることなどがあげられます。

毛の生える原因にのみ作用するレーザーは、自己処理を続けるよりも肌へのダメージがありません。

また、エステなどより照射力が高い機器を使うため、より少ない回数で永久脱毛ができます。

ただし、人によっては痛みを感じることや、色素沈着、赤みなどのリスクがまったくないわけではないので、慎重に選択することが大切です。

医療脱毛を新宿ですると高い効果が得られるので色黒でも安心してサービスが受けられます。気になる痛みも感じられないので心地良いです。